初めての既読スルーはすごくドキドキさせる

今、対人関係のトラブルに、LINEの既読スルーというものがあります。
メッセージを送り、それを相手が読んだ後には「既読」というマークがついて、相手がメッセージを読んだことがわかるのですが、そのあと、返信も無く、なんの連絡も無いことを「既読スルー」というのです。
それが原因でひどい対人トラブルになることもあるということで、私も、どんな小さなメッセージが来ても必ず返事をするし、どんなに疎遠になった友人からのちょっとしたメッセージやタイムラインにもスタンプの返信はしています。
そんな私ではありますが、比較的親しい友人に送ったメッセージに既読のマークがついたのに、その後友人からの返事が無いのです。
まさかの既読スルーにびっくりしてしまいました。
自分が彼女になにかわるいことをしてしまったかと、すごくドキドキしました。
それでLINEの無料電話をしましたが、電話には出てくれません。
何かしらの原因でトラブルが起きたかと思いました。
しかし、次の日、携帯を水没させて、機種交換をしていたとメッセージが入ってほっと一安心しました。
既読スルーがこんなに不安にさせるものだと初めて体験しました。
プロージョン マイクロバブルウォッシュの口コミを徹底的に調査!

曇っていて湿度が高い日は蚊が出やすい

このところ毎日ぐずついたはっきりしない天気が続いています。

晴れが少ないのであまり暑くならないのですが、曇っているためか温度が下がらずムシムシとした日が続きます。

このような日は蚊が出やすいです。

最低気温が20℃前後ですと朝から蚊が出ています。

そのため朝から蚊に何ヶ所か刺され痒くてたまりません。

私は蚊に刺されやすいようです。

曇っていて、ムシムシとした天気の日にはよく蚊に刺されてしまいます。

ただ晴れの日でも日中に温度が高くなれば、蚊は出てきます。

このような日でも私はしょっちゅう蚊に刺されます。

蚊は温度が低いと出てこないです。

温度が低いと活動が鈍ってくるのでしょう。

そのため10月中旬頃の夜はあまり蚊が出てきません。

なお10下旬になると昼もあまり蚊は出てきません。

9月になって最高気温は30℃を超すことはなくなってきましたが、まだ最低気温がそれ程下がっていないため、蚊は出やすくなっています。

涼しくなったからといっても、まだまだ蚊は出てきます。

早く寒くなって蚊が出てこないようになってくれたらなと思います。

ぶどう狩りの季節になりましたね

朝晩めっきり涼しくなって、いよいよ秋になると思っていたら、ご近所の方が「ぶどう狩りに行ったのよ」とぶどうをおすそ分けして下さいました。

もちろんスーパーのぶどうでも十分な私ですが、摘みたては美味しいですね。

多めに頂いたので数日かけて頂きましたが、間に市場やスーパーが入っていない分新鮮で、日持ちもしましたよ。

自分でぶどう狩りに行ったのはもう何年も前ですし、果物狩りと言えば、いちご狩りくらいしか行かなくなってしまったのですが、新鮮なぶどうを食べられるなら、ぶどう狩りもいいなと思います。

最近では、道の駅などでも新鮮そうなものを売っていますし、そういえば農業大学など学校関連でできたものは、基本農協か道の駅などで販売するそうですね。

そういったかたちで新鮮なものを買うこともできるので、ついつい買うだけで済ませてしまいがちですが、人の話をきくと、なかなか楽しそうですし、ちょっと行ってみたいなと思いました。

豊作の秋、今年も残すところ100日をきったね

近所を散策していると、今年は豊作だと思います。
神社のどんぐりはすずなりですし、駐車場の柵のあけびはまだ緑で硬いまま、数個ぶら下がっています。道端の柘榴も30個ほど実をつけ、ミカンは日当たりが良すぎて実が割れてしまっています。その下でイチジクがまだ成長途中です。
銀杏はブドウの房のように実をつけ、かなり匂います。
私の住んでいるところは山から遠いので、クマが出ることはありません。
幸い今のところ台風の被害も出ていないので、庭先の果物も成長率がいいです。
夏、随分クマの報道が流れていましたが、今はどうなんでしょう。
山の方も秋は豊作でしょうか。
里山や民家の周辺に来るのは、クマにも人にも良くないことです。
これから先は、樹木の落葉が問題です。
家の裏は椋の木なので、葉も実も落ちます。隣の家のコブシは葉っぱが大きいので数枚でも大量に思えます。
台風のシーズンが終わったら、年末まで落ち葉の掃除に追われます。
気づけば今年も100日をきりました。
http://xn--ickc2c0c7l.xyz/

娘の離乳食を始めようと思います。

娘が生まれてもうすぐハーフバースデーとなります。
昔はそんなものはなかったですが、今は二分の一成人式やらハーフバースデーやらお祝い事が多いですよね。
子供が少なくなったせいでしょうか。
その生後6か月を前にして、明日から離乳食を開始しようと思っています。
補助付きならお座りもでき、よだれもダラダラ垂らすようになってきました。
大人が食べているのをじっと興味深そうに見つめるようにもなっています。
今は生後5,6か月で離乳食を始めるように指導されます。
まずは10倍がゆスプーン1杯からスタートし、徐々に増やしていきます。
赤ちゃん用のスプーンや食事エプロン、離乳食調理セットを準備し、作り方を勉強中です。
スプーンは100円ショップでも売られていました。
食事エプロンと調理セットは、出産祝いにいただきました。
本は図書館で借りて、お得に準備できました。
しかし、本を読み進めていくと、だしの取り方やおかゆの作り方からしてなんだか難しそうです。
母親に相談したところ、「私なんか適当にやっていたわ」と言われました。
市販品も活用しつつ、とりあえず明日から適当に頑張ってみます。
http://xn--pcksdc0tmbxc0dh.xyz/

1番簡単! ”お腹凹ませるだけダイエット” の勧め

私がお勧めしたいのは、”お腹凹ませるだけダイエット”です!
やり方は簡単、お腹を凹ませるだけ。まさに読んで字の如くです。
TVを見ているとき、お料理をしているとき、雑誌を読んでいるとき、いつでもどこでも実践可能。
立っていても座っていても関係なし。
面倒な器具もお金も時間もいりません。
必要なのは根気強さだけ。
「ほんとにそんなので痩せるの?」とお思いの方、その気持ち分かります。
試しにやってみてください。
10秒後に気づくはずです。
「あ、これけっこう辛いかも」
そうなんです。
やるのは簡単ですが、続けるのが思いのほか辛いんです。
私も知らないうちにお腹の力を緩めてしまっていることが多々あります。
でもこれ、ダイエットの根本に通ずる方法でもあるんです。
痩せへの道は”基礎体力の強化”から。
これは鉄則ですよね。
どれだけ頑張って食事制限をしたって、ハードな筋トレや運動をしたって、基礎体力がなければ、その効果は持続しません。
だからこそ、体の根幹を鍛えるという意味でも、1番お手軽なこの方法で腹筋を鍛えるところから始めてみませんか?
さらにお腹を凹ませているとあることに気づきます。
自然と胸を張った正しい姿勢になっていませんか?
これによってダイエットだけではなく、骨盤の矯正、ひいては腰痛の解消にまで繋がるのです。
お腹を凹ませるだけなら、知った瞬間からできますよね。
ぜひ、お試しください!
お試しするならこのホームページを参考にするといいかも。

友達とツーリングに行ってきた!

夏に入り天気が良い日も増えたということで、友達と2人でツーリングに行ってきた。ルートは適当で、行き当たりばったり。これがいつものスタイル。
初めはどの方面に行くか話して走り出した。30分~40分走って、コンビニがあったのでそこに停まり、休憩がてら次どうするかを話した。途中こんなことあったよね、と話すのが本当に楽しい。
次の走る方向を決めたので、適当に走ってまたコンビニを探した。海岸線を走っていたのでとても気持ち良かった。いい感じにワインディングしていたし、最高のルートだった。コンビニを見つけまた停車した。
時間が時間な事に気づいて、帰ることにした。そのコンビニからの帰宅ルートは一度通ったことがあるので迷うことはなかったが、休日ということもあり、かなりの渋滞に巻き込まれてしまった。今の自動車は基本ATなので、少しずつ進むことに抵抗はないだろうけど、バイクはMTなのでクラッチ操作がかなり大変…。それもツーリングの醍醐味だが。
渋滞を10分かけて抜け、ようやくスムーズに走れるようになった。帰宅中は信号にも引っかからずに行けたので気持ち良かった。日頃の行いが良いのだろう。
家が別々なので途中で別れた。またツーリングに行きたい。

オリンピックの裏側で色々と起こってます。

日本国内のスポーツも実はオリンピックの裏側で 盛り上がっています。特にプロ野球セリーグとパリーグ両方とも1位と2位が5ゲーム差以内に縮まってきました。特にパリーグはソフトバンクの独走を何処のチームも止めることが出来ませんでしたが、日本ハムの14連勝などが手伝ってここに来て面白くなってきました。
セリーグは広島が数字的見ても余裕がある現状には変わりはありません。しかし現実の試合運びを見ていると流石に疲労が蓄積してきたなと感じる毎日ですね。1年間持つ体力を作ると言われています。
しかしながら移動が多いことと 睡眠が上手く取れないないなどの悪影響が重なると
試合の結果にもそれが反映されて来ます。芸能関係では榮倉奈々が結婚しましたし
妻夫木聡も結婚を発表しました。
芸能ニュースのトップに来てもいい話ですが、オリンピックにふたされてイマイチ話題に
なってない印象を持ってしまいますね。8月末まで芸能人はスキャンダル起こし放題ですね
意外と今がチャンスかもしれません。

チアシードダイエットはスムージーと組み合わせた置き換えが効果あり!

野獣ボブサップ懐かしいけどその魅力とは

今も時にはバラエティに出てるボブサップ、私が彼を知ったのは2002年くらいでした。
K1とかみて あまりの凄さに 誰が彼を止めるのだろう最強やんという印象でした。
曙との試合などは圧巻でした。シリルアビディというプロのK1トップファイターが素人のサップにKOされるとこも圧巻でした。
しかし、K1の技術を学ぶたびに 弱点が露呈さや弱々しい表情に試合中になったり明らかに試合中に動きが止まったり、そういう人間らしいとこも魅力です。
他の格闘家はなかなかダメージ食らっていても表情は隠したがりますがボブサップはビーストラッシュしかける時もローキック蹴られて痛い時も本能を出すとこがみていて飽きないとこです。
試合前の選手のポスターを丸めて食べる演出なども好きでした。
歌も出したしバラエティでは、存在だけで笑えるシーンが多く 格闘技だけじゃない魅力はたくさんあります。
さらに過去は大学でエリートな勉強したらしく知識も豊富で研究熱心なのも彼の魅力です。

猛暑日の炎天下の中、期日前投票に行ってきます

昨日私が住む地域ではその日、日本で2番目の最高気温でした。
ニュースを見ていると、駅前にいたリポーターが持っていた温度計は39℃を指していました。
正式な気温ではありませんが、駅裏で仕事をしている私は「えーーー!」と思わず大声を上げてしまいました。
というのも、本日は選挙前投票に行こうと思っていたからです。
しかし今日の朝礼で「今日は予想最高気温が37℃となっています。くれぐれも熱中症に注意しましょう」と言われました。
ここから投票所までは500メートルもありませんが、当然お昼休みにいく予定なのでためらわれてしまいます。
行けそうになければ明日にしようか?でも早く終わらせたいし…と悩んでいます。
当然行列も考えなくてはお昼休み中に戻ってこれません。
なので残りの日数と気温と行列次第です。
嫌なこととか面倒なこと等といってはいけないのでしょうが、やはり早く終わらせたいのが本音です。
熱中症に気をつけて急いで行ってきたいと思います。