アボカドをいただいたのでどう調理しようか悩み中です。

母は自宅で書道教室をやっています。その生徒さんからアボカドをいただきました。スーパーで売られているものよりも大きく、明日あたりに食べるのがちょうど良さそうな熟し具合です。
アボカドを食べるのは久しぶりです。外食した際にサラダについてくるのを時々口にするくらいで、自分ではもう10年近く購入していません。
大学生の頃はアボカドが好きで、スーパーで買ってよく食べていました。ねっとりとした食感やチーズと相性抜群なところが自分的には好みだったのです。しかし、森のバターと言われるだけあって、アボカドは油分が多くてこってりしていますよね。ある日、アボカドの食べ過ぎで胃がもたれて気持ち悪くなり、吐き気が止まらなくなったことがありました。それ以来、自分で調理することはなくなってしまいました。
ですので、今回いただいたアボカドをどう調理しようかと悩んでいます。クックパドで調べたら、お手軽でおいしそうなメニューがたくさんありました。ごま油と醤油、酢を効かせたおつまみ風にしようかなと思います。
http://xn--nckzcza8135bqmf01g796b1yi.xyz/