フレンチトーストをランチに作ってみました。

今日のランチにフレンチトーストを作ってみました。娘の離乳食にパンがゆを作ったのですが、赤ちゃんが食べる分ですから、食パン6枚切りの1/8ほどしか使いません。そこで、中途半端に余った食パンがもったいないのでフレンチトーストにすることを思いついたのです。しかも使ったのが山崎パンのダブルソフトだったので、フレンチトーストにするにはちょうど良いですよね。
余った食パンとパンの耳を溶き卵と豆乳、ハチミツを混ぜた液に漬け込みます。ポイントは豆乳とハチミツでヘルシーにしてみたことです。よく液がパンに染み込むように、焼く2時間前から漬け込んで冷蔵庫に入れておきました。
そしてお昼にフライパンにオリーブオイルを熱し、よく液が染みたパンを低温でじっくり焼いていきます。本当はバターを使いたいのですが、カロリーを気にしてやめました。焼いている途中からいい香りがしてきます。両面にほどよく焦げ色をついたらお皿に盛り、ハチミツをちょっと垂らして完成です。優雅なランチタイムとなりました。
リファカラットで二重アゴの解消力を徹底的に口コミしてみた