母と仲良し ママっ子男子が急増中?

先日、新聞を読んでいると気になる記事がありました。
母親と仲良く旅行や買い物をする息子
「ママっ子男子」なる男性が増えているのだとか。
昔なら「マザコン」とよばれ、世の女性から敬遠されるであろうに
ママっ子男子は同世代の女性には好ましく映るらしいのです。
母親を大事にする男性は、自分のことも大事にしてくれそう
誠実で優しく家族を大事にしてくれそう・・・とおおむね好印象なのが驚きです。
ただ、母親べったりではなく精神的には自立している男性であることが条件なのでその部分には、うなずいてしまいました。
最近の初婚年齢がぐっと上がったことと
親世代も、年齢を重ねても気持ちを若々しく保ちアクティブに行動する方が増えてきたことも、ママっ子男子が増えている点かもしれませんね。
うちの子も男の子ですが、共通の趣味があるので
来月は2人で出かける予定です。
もしや、うちの子もママっ子男子?
母としては、一緒に出掛ける彼女が一日も早くできることを願っているのですが
その日が来るのは、悲しいかな遠そうです。
すっきりフルーツ青汁を飲んでいる芸能人の口コミを集めてみた結果