何かと最近多い選挙について思うこと

最近、選挙について意識するようになりました。
民主主義を唱えてる以上、自分達で候補者の中から1人選んでその人に投票しなければならないんだなと、今更になってから気がつきました。
正直なところ、誰がやったって同じというのはありますが、だからといって投票してに参加しないのは良くないですよね。
投票に関しては秘密が守られてるので、誰に投票したかは公表する必要はないですが、やはりあれこれと、立場のある人に意見を述べるのならば、しっかりとやる事をやってからじゃないと全く響かないですよね。
最近は投票率が凄く低い状態が続いています。
私も忙しかったり、忘れてたりとで今までは投票所にすら足を運びませんでした。
しかし、最近政治家に対するメディアの在り方を考えていたところ、立候補する人達のマニュフェストが気になったんです。そして、丁度最寄りの駅まで演説してたので、立ち寄って静聴させていただいたところ、マスコミなんかでは一部しか報道されない事が多いですし、しっかりと自分の耳で聞く事が大事なんだと感じました。
私もこれからしっかりと投票しようと思います。皆さんも自分の一票を投票しませんか?
すっきりフルーツ青汁~楽して早く痩せるおいしい飲み方とレシピ