好き嫌いの激しい息子…ではなく旦那ー!

我が家は5歳児の息子と旦那と3人家族です。

息子はだんだん食べられモノが増えてきてありがたい限りなんですが、
旦那がほんと好き嫌い多過ぎてー。

今ではきっと幼稚園児の息子よりも嫌いなものが多くて
「パパ、ピーマン食べられないの~」なんて息子に馬鹿にされる旦那(笑)
好き嫌いが激しくて、食べられるモノがあまりないと
選択肢も少なくて献立決めやすいじゃーんと思われるかもしれませんが、
毎週毎週似たような食事だと、私が飽きてしまうんですよね…
栄養も偏り過ぎちゃうし。

旦那は子どもが好きなメニューが大好きで(笑)
オムライスにハンバーグ、カレー、グラタン、ラーメン、コロッケ
これらのローテーションでいいとか言うくらい。

息子もこのメニューだと大喜びなんですが、こんなんばかり食べててもね。

でも旦那は嫌いなもの多くて、かなりの偏食なのに
小柄な両親からは想像できないくらい立派に大きく成長し、
身長178cmと成人男性にしてはまあまあの体格に恵まれたんですよね。

ってことで息子に好き嫌いしても大丈夫だよーなんて
教育に悪いことを言ったりもします。

歳をとると味覚が衰えると言いますが、
今後好き嫌いが改善されることを切に願ってます。