今年の体育祭は、応援に行こうと思います

今年の体育祭は、家族が玉入れに参加するので、私は応援に行こうと思っています。

町内会から何人もの方が参加し、いろいろな種目に出場します。

綱引きやリレー、玉入れなどいろいろな競技があり、子供達もとても楽しみにしています。

昨年、体育祭に参加した近所の方は普段デスクワークが多く、日頃の運動不足で次の日は、足や腰などが筋肉痛だったそうです。

そのせいか今年は欠席でした。

私はここ数年、仕事で参加することが出来なかったので、今年はようやく応援に行く事が出来るので楽しみです。

私が初めて体育祭に出場したのは、高校生の時でした。

町内からリレーに参加した時、結果は2位で少し残念な思いをしましたが、町内の皆さんと共に頑張って走り切ったので、最後は楽しい思い出になりました。

側で子供達も楽しくて喜んでいる子、中には悔しくて泣いている子もいて様々な体育祭でした。

学校での行事は、子供達にとってかけがえのない思い出作りになることでしょう。