娘の離乳食を始めようと思います。

娘が生まれてもうすぐハーフバースデーとなります。
昔はそんなものはなかったですが、今は二分の一成人式やらハーフバースデーやらお祝い事が多いですよね。
子供が少なくなったせいでしょうか。
その生後6か月を前にして、明日から離乳食を開始しようと思っています。
補助付きならお座りもでき、よだれもダラダラ垂らすようになってきました。
大人が食べているのをじっと興味深そうに見つめるようにもなっています。
今は生後5,6か月で離乳食を始めるように指導されます。
まずは10倍がゆスプーン1杯からスタートし、徐々に増やしていきます。
赤ちゃん用のスプーンや食事エプロン、離乳食調理セットを準備し、作り方を勉強中です。
スプーンは100円ショップでも売られていました。
食事エプロンと調理セットは、出産祝いにいただきました。
本は図書館で借りて、お得に準備できました。
しかし、本を読み進めていくと、だしの取り方やおかゆの作り方からしてなんだか難しそうです。
母親に相談したところ、「私なんか適当にやっていたわ」と言われました。
市販品も活用しつつ、とりあえず明日から適当に頑張ってみます。
http://xn--pcksdc0tmbxc0dh.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です