友達とツーリングに行ってきた!

夏に入り天気が良い日も増えたということで、友達と2人でツーリングに行ってきた。ルートは適当で、行き当たりばったり。これがいつものスタイル。
初めはどの方面に行くか話して走り出した。30分~40分走って、コンビニがあったのでそこに停まり、休憩がてら次どうするかを話した。途中こんなことあったよね、と話すのが本当に楽しい。
次の走る方向を決めたので、適当に走ってまたコンビニを探した。海岸線を走っていたのでとても気持ち良かった。いい感じにワインディングしていたし、最高のルートだった。コンビニを見つけまた停車した。
時間が時間な事に気づいて、帰ることにした。そのコンビニからの帰宅ルートは一度通ったことがあるので迷うことはなかったが、休日ということもあり、かなりの渋滞に巻き込まれてしまった。今の自動車は基本ATなので、少しずつ進むことに抵抗はないだろうけど、バイクはMTなのでクラッチ操作がかなり大変…。それもツーリングの醍醐味だが。
渋滞を10分かけて抜け、ようやくスムーズに走れるようになった。帰宅中は信号にも引っかからずに行けたので気持ち良かった。日頃の行いが良いのだろう。
家が別々なので途中で別れた。またツーリングに行きたい。