猛暑日の炎天下の中、期日前投票に行ってきます

昨日私が住む地域ではその日、日本で2番目の最高気温でした。
ニュースを見ていると、駅前にいたリポーターが持っていた温度計は39℃を指していました。
正式な気温ではありませんが、駅裏で仕事をしている私は「えーーー!」と思わず大声を上げてしまいました。
というのも、本日は選挙前投票に行こうと思っていたからです。
しかし今日の朝礼で「今日は予想最高気温が37℃となっています。くれぐれも熱中症に注意しましょう」と言われました。
ここから投票所までは500メートルもありませんが、当然お昼休みにいく予定なのでためらわれてしまいます。
行けそうになければ明日にしようか?でも早く終わらせたいし…と悩んでいます。
当然行列も考えなくてはお昼休み中に戻ってこれません。
なので残りの日数と気温と行列次第です。
嫌なこととか面倒なこと等といってはいけないのでしょうが、やはり早く終わらせたいのが本音です。
熱中症に気をつけて急いで行ってきたいと思います。