定年までとうとう2年を切ってしまった

つい最近誕生日を迎えとうとう60歳の定年まであと2年あると思っていたのが、それも切ってしまった。

再雇用するか退職するか以外に会社では早期退職も選ぶことができる。

その期限は59歳になる前なので具体的には年末までに会社に申し込む必要がある。

職場の人を見ていると半分ぐらいの人が早期退職を選んでいるので、勉強になるのでどうして選んだのか聞いたことがある。

ある人は年を取ってから家を購入したので、ローンの支払いにあてるといっていた。

早期退職のよいところは退職金に割増されるのでまとまった金額を欲しい人には有利な制度である。

ただ辞めたあとどうするのか聞いてみたが、特に予定があにみたいでしばらくゆっくりするといっていた。

定年後元気であるならば働き続けたいと思っているので、最近職を探し始めている。

世間でいわれるように年齢の壁で限られた職しかないが、探してみるとそれぞれの想いで働いている人もいるので励みになっている。

これからは少しずつ何ができ、どんな仕事があるのか見つけていこうと思っている。

お嬢様酵素のファスティングなら簡単・無理なく-3kg減!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です